疲れの回復が早くなった!

こんにちは。akikoです。 

ちょっと用事があって歩き回ることになり、2万歩を超えて歩いた方のお話。

お仕事であちこち回らないといけなかった日があり、すべて徒歩で回ったそう。バスに乗って移動できるルートもあったけど、バスを待って乗って行くことを思うと、「もう歩いた方が早いわ!」となり、歩いて行ったとのことでした。そしたら結果として2万2千歩ほど歩いていたそうです。

帰ってからは、もう疲れて動けない!腰も痛い!そして翌日も腰の痛みがあったので家でゆっくりするしかなく…、でも歩き回った二日後の朝、恐る恐る起きあがったところ、何の痛みもなく、普通に動けたそうです。ご自分でも驚かれ、「こんなに疲れの回復が早いのは初めてです!」と言われていました。そして。

「ピラティスに通い出して少し体力ついたように思います!」と言われ、さらに「『この回復力の早さはなんやろ?』っていっぱい考えたけど、それ(ピラティス)しか考えられないんですよね~、不思議!」と言われていました。

種類は何であれ、適度な運動は身体に良い影響を与えてくれます。それを継続するからこそ、維持増進もできます。日々コツコツやって来られたことが、疲れの回復が早いという実を結んだのだろうと思います。

ステキな実が実って良かった~♪

#ピラティスプラスワン

#ピラティス

#機能改善

#ミドル・シニア向け

#50代からのピラティス

#体力の維持増進

#日常生活につながる身体づくり

#疲れない身体づくり

#疲れの回復が早い

#日々コツコツ積み上げていく

関連記事

  1. ストレッチの様子

    ほぐすことも大事

  2. 身体の変化に驚いているイラスト

    尿漏れ改善

  3. チェアーの再受講を受けてきました。

  4. 電撃イライラ棒という正確な動きをしないといけないピラティスの要素と似てるおもちゃ

    【ピラティスって“細かい動き”がめちゃ大事!】

  5. なんでもかんでもピラティスで良くなるって・・・

  6. シザースというピラティスのエクササイズをする女性のイラスト

    ピラティスレッスンを受けてきました

  7. 帯の様にコアを使う女性

    帯を巻いているような…

  8. スムーズな衣服の着脱

  9. 機能改善とは?

  10. 【“バレル”ってなに?バレルの再受講をしてきました♪】

  11. グループとパーソナルの違い

  12. チェアのセミナーに参加しました

  13. ピラティスをする目的は?

  14. フォームローラーとピラティスリング

    【ピラティスの“プロップス”講習に行ってきました♪】

  15. 大きな動きではなく小さな動きを丁寧に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。