グループとパーソナルの違い

こんにちは。

akikoです。

私はピラティスプラスワンでパーソナルレッスンをしている他、外部でもシニア対象のグループレッスンを担当しています。この外部レッスンは椅子を使った体操がメインですが、室内なので時々椅子を離れ、カーペットに寝ころんだり座ったりして、ピラティスをすることもあります。

グループレッスンでは、緊張の中一人で参加された方も、しばらくするとお友達ができて笑顔が見られるようになったりします。お互いに励まし合って続けておられる方が多く見られます。エクササイズに関しては、クラスによっては約20名ほどいらっしゃるので、お一人ずつゆっくりチェックすることは難しくなります。「もう少し丁寧にお伝えしたい」と思うのですが、お一人にたくさん時間をかけられず、もどかしい思いをすることもあります。

ではスタジオでのパーソナルレッスンはどうかというと、インストラクターと一対一なのでお友達はできませんが、でも私が楽しくお話ししながら進めています!そしてエクササイズに関しては、その方のお悩みやこうなりたいなどのご希望に合うよう、メニューを組むことができます。またお一人の方の動きをしっかり見てチェックできるので、しっかりサポートできます。なので、体のどこかに不調を感じる方、自分の体と向き合いたい方などは、やはりパーソナルの方が良いのかなと思います。ゆっくりじっくり「今私の体はどうなっているのか」を知るところから始めていただけますので。

ぜひ一度、パーソナルレッスンを体験してみてください。スタジオでお待ちしています。

【体験レッスン受付中】

まずはお気軽にご相談ください!
あなたの体の悩み、ピラティスで解決しましょう。

📍ピラティスプラスワンで体験してみませんか?

  • 【大阪市西区 江戸堀】靱公園からも近く・大通りから一歩入った静かなプライベート空間
  • ♡運動経験ゼロでも大丈夫
  • 🚬産後ケアや更年期の方にもぜひ!

まずはお気軽に体験レッスンから!

📲 LINEでお問い合わせはこちら

📍地図はこちら👇


⏰ 関連ページのご案内


今年は、あなたの「はじめてのピラティス元年」にしませんか?
私たちが全力でサポートします。

では~(・ω・)/

関連記事

  1. 辛いピラティスではなく、心地よいピラティスを

  2. ピラティスじゃないのにピラティスって言ってる広告

    フィットネス業界はピラティスに乗っかってる!?

  3. 仕事中の座位が安定したお話

  4. 身体の変化に驚いているイラスト

    尿漏れ改善

  5. インナーへの意識は一日中していないとダメなのか?

  6. リフォーマーの受講をしてきました

  7. リフォーマーの設定用に番号を付けた写真

    【リフォーマーの講習を受けてきました♪】

  8. 50代女性。強い身体と柔軟な心

  9. リバースのタワーというピラティスエクササイズをする女性

    【タワーの講習を受けてきました♪】

  10. 自分の身体と向き合う

  11. ピラティスをする目的は?

  12. ピラティス+ウォーキング

  13. ピラティスの原則について

  14. 春。何を始めますか?

  15. コアアラインが来ました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。