こんにちは!スタッフヨシダです。
少し前の話になりますが、スタジオのリニューアル(マットの張り替え、リフォーマーの機種変更、パソコンデスクとパソコンの変更、パワープレートの位置変更、コアアラインのフリーラダーのカット&位置変更等)をしたのでホームページの写真の入れ替えのためにスタジオの撮影をしました。
こんな感じでエクササイズ風景や、
スタジオの内観や
なんとなくの笑いながら楽しんでいる雰囲気等。(モデルさん、ヨシダと10年来の知り合いの方で、撮影中もエクササイズしながらこっちを向くので、「こっち向くなー!欲しがるなー!(笑)エクササイズしろー!(笑)」と爆笑しながら撮影していました(笑))
実はスタッフのAKIKOもモデルの方も50歳を過ぎています(そしてヨシダも52歳です。)
大谷君風に言うと、50-50クラブです(無理矢理(笑))。
現在、ピラティスがブームになっていますが、とても綺麗な内装の店舗で抜群のスタイルの若い女性インストラクターさんが行っているピラティスを見て、素敵!と憧れてピラティススタジオに通われている方が多々いらっしゃると思います。
また、逆にそういう”綺麗すぎる”ピラティススタジオに行くことを躊躇されている方もいらっしゃるかと思います。特にミドル、シニア世代の方は平均年齢の違う施設に通われることを心配される方が多いようです。
当施設はAKIKO、ヨシダ共に50過ぎの50-50クラブです(笑)
プラスワンでは、そういう、流行のピラティススタジオはちょっと・・・と言う方にこそ気軽に来ていただけたらと思います。
そもそものピラティス発祥が戦争の負傷兵のリハビリからですので、まさにミドル、シニアこそピラティスが必要な方ですから。
あと、ピラティス=綺麗な女性ってイメージがあるかも知れませんが、本来のピラティスさんって、
こういう方です。
ちなみに、ピラティスで画像検索すると
こんな感じで女性ばかりですが、
創始者のジョセフピラティスさんで検索すると、、、
こうなります(笑)。
いつの間にかピラティスさんのイメージが手足の長い女性の方に変わっています(笑)
ちなみにSNSで、ピラティスインストラクターさんが、ピラティスって聞くと何をイメージしますか?と聞かれていたので、失礼します。パンツ一丁のおじさんってコメントしたのですが返事してもらえませんでした(苦笑)。
って事で、ピラティスするのに別に綺麗な服装でなければいけないわけではありませんし(パンツ一丁は困りますが(苦笑))
むしろ身体に不調を感じている人の方がピラティスには必要かと思います。
50-50クラブのインストラクターがいる、ピラティスプラスワンはここ!
この記事へのコメントはありません。